くるみんの街角ニュース

日頃の気になるニュースを独自に解説していきます。

「水曜日のダウンタウン」でクロちゃん企画中止に番組謝罪!?

f:id:airbuggy2014:20160601084245j:plain 

水曜日のダウンタウン」の企画で「クロちゃん救出」が5/31の深夜に中止になったみたい!

番組内のツイッターで発表されてたね!

 

なんか、昨日の夕方から「クロちゃん、どこかに閉じ込められてもTwitterさえあれば助けてもらえる説」とかふざけた企画をやってたみたい!

 

どこかのマンションに「クロちゃん」を閉じ込めて、クロちゃんのツイートを頼りにネットユーザーが探すっていう企画で、「クロちゃん」は部屋の間取りや、電車音が聞こえるとかツイートしたんだって(´▽`) '`,、'`,、

 

でも、その日(31日)の内に見つからなかったみたい!

ただ、ネット上で「下手したら、警察沙汰じゃないでしょうか?」「『あっここじゃね?』って適当に近い住所を流したりとか恐ろしい」って企画に関して心配する声がツイッター上に挙がったみたい!

 

それを受けて、番組内のツイッターで「開始以来数多くの誤情報により、関係のない一般の方にご迷惑をおかけする事態が発生しております。この状況を重く受け止め、この時点をもって企画を中止・終了させて頂きます」

って、中止にしたとのこと!

 

「ご迷惑をおかけした皆様、並びに企画にご参加頂いた方々に深くお詫び申し上げます」って謝ったみたい!

 

つか、この企画を実行する前にそんなことになることくらい想像できないもんかね?

普通ならわかることでしょ・・・

 

企画を持ってくるのは自由かもしれないけど、それをやろうって発想がおかしくね・・・

 

しっかりしてよーって思う今日この頃でした^^