くるみんの街角ニュース

日頃の気になるニュースを独自に解説していきます。

まゆゆが「女王奪還宣言!」速報では暫定1位に!

f:id:airbuggy2014:20160602081119j:plain

AKB48の45枚目のシングル(タイトルはまだ未定、8月発売)の曲を歌う選抜メンバーを決める投票の速報が昨日、秋葉原にあるAKB48劇場で発表されたみたい!

1位はやっぱり、まゆゆみたい!(現時点で)

しかも過去最多の4万2034票で自身初なんだって!

 

2位がさっしーで、3位がじゅりぼう(松井珠理奈)ってなってた!

 

去年はAKB48選抜総選挙史上初の2連覇になるかもって話題だったまゆゆが速報で3位。

 

その後の結果も順位は変わらず3位だったね!

 

発表前に行われた『AKB48選抜総選挙ミュージアム』のオープニングセレモニーではフリップボードに「1位へ返り咲き!」と書いて「2年前に1位をとって、去年は残念ながら2連覇ならずですごく悔しかったので、今年は絶対に1位に返り咲いて、あの頂点の椅子にまた座りたいと思います!」とリベンジ宣言♪

 

さっしーから女王奪還になるか注目が集まっているみたいだよ!

 

ちなみに、速報での1位は初めてみたい!

 

そのせいか、「速報1位は初めて。本当にファンのみんなが頑張ってくれたんだな。本当にもう、ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱい。さっしーがそこまで来てる」と涙ぐんでたよ!

 

手を胸にあてながらファンに感謝してた!

 

現在の順位が

 

第1位 42,034票 渡辺麻友AKB48 Team B)

第2位 41,127票 指原莉乃HKT48 Team H)

第3位 35,469票 松井珠理奈SKE48 Team S)

第4位 26,680票 山本彩NMB48 Team N)

第5位 22,536票 須田亜香里SKE48 Team E)

第6位 20,988票 柏木由紀AKB48 Team B/NGT48 TeamN III兼任)

第7位 14,889票 岡田奈々AKB48 Team 4)

第8位 13,599票 兒玉遥HKT48 Team H/AKB48 TeamK兼任)

第9位 12,935票 竹内彩姫SKE48 Team KII)

第10位 12,705票 高橋朱里AKB48 Team 4)

第11位 12,630票 にゃんにゃん仮面(AKB48 ?)

第12位 12,410票 宮脇咲良HKT48 Team KIV/AKB48 TeamA兼任)

第13位 11,888票 大島涼花AKB48 Team B)

第14位 11,426票 沖田彩華NMB48 Team M)

第15位 11,379票 川本紗矢AKB48 Team 4)

第16位 11,146票 渕上舞HKT48 Team KIV)

 

開票は、6月18日にHARD OFF ECOスタジアム新潟で行われるとのことでした!

 

余談だけど、にゃんにゃん仮面の正体は「こじはる」か元AKBメンバーの「大島優子」との噂もあるみたい!

 

履歴書に書いてある、にゃんにゃん仮面の筆跡がファンの間で「大島優子」の字っぽいっていう話も・・・

 

まぁ見た目はこじはるでしたけどね・・・・

真相はいかに?