くるみんの街角ニュース

日頃の気になるニュースを独自に解説していきます。

auのCMに出てた一寸法師役、「前野朋哉」って誰!?

f:id:airbuggy2014:20160605105915j:plain

昨日テレビを見てたら、衝撃の事実が・・・

auの三太郎シリーズの謎のキャラ一寸法師が初登場してた!!!

 

つか、あれ誰よ!?


って思いちょっと調べてみたら、意外といろんな映画に出ていたり、監督もしている凄い?人でした!

 

ちなみに名前は「前野朋哉」っていうみたい!

見た瞬間はイラッとさせる感じでしたが・・・


ネット上でも「誰?」「イラッとする」「期待外れやぁ」という声も(笑)

この前野さんって人は、もともと監督業を志望していたみたい!

 

学生の時に「剥き出しにっぽん」っていう映画で俳優デビューをしてるみたい!

 

他にも2008年には初の長編作品『ショッキングピンク』で主演、監督をしたり、同じく2008年に『GOGO まりこ』、監督、脚本と主演した『脚の生えたおたまじゃくし』を2009年に発表したみたい!

 

他にも「モテキ」「アフロ田中」とかでも店員役・高校生A役などを演じてたみたい!

また、2012年のヒット映画「桐島、部活やめるってよ」で神木隆之介演じる主人公と同じ映画部の同級生役に抜擢されたんだって!

 

 

映画だと「日々ロック」「娚の一生」、ドラマ「空飛ぶ広報室」、連続テレビ小説「マッサン」といろんな作品に出てたみたい!

 

しまいには、息子さんが今年4月にやってたドラマ「重版出来!」八丹カズオの息子として子役デビューしたんだって!

 

ちょっと意外な人物にビックリした今日この頃でした・・・