くるみんの街角ニュース

日頃の気になるニュースを独自に解説していきます。

安藤優子アナが番組内で石田純一の都知事選出馬に失笑?

f:id:airbuggy2014:20160709111502j:plain

 

昨日放送の「直撃LIVE グッディ」で、安藤優子アナウンサーが、石田純一の都知事選出馬に、半笑いをする場面があったね!

 

 

安藤アナは、石田さんの出馬について「政策については、ほんわかしてるところが…ね?克実さん」と失笑しながら、高橋克実さんに話題を振っていましたね。

 

高橋さんは「そうですね、子育ての話とかされてましたからね」と同意してたようです。

また、番組内で石田さんの記者会見を生中継してました。

 

更に、番組後半で映像がスタジオに戻ると、安藤アナが「さて、ここまで石田純一さんの会見をご覧頂いたわけなんですけれども」と進行していたけど、途中で原稿から目を逸らした後、思い出し笑いなのか、拭きだしていました!

 

 

そんな安藤アナに、土田晃之さんがすかさず「なんで安藤さん半笑いなんですか」とツッコミを入れて、笑いを誘ってましたね^^

 

 

それに対して安藤アナは「違う違う!どうしてそこツッコむかなぁ」と、土田さんに反論!

しかし、直後には神妙な面持ちになって、会見内容に対し「準備不足だったかな」と、石田さんの会見に対する印象を話してました。

 

続けて安藤アナは、石田さんの会見の中で「都知事選の争点は?」という質問に対して、国政の話題で返したことについて「話が国政に関わる憲法改正や安保関連法案にいってしまった」「どうしてもズレを感じる」と持論を伝え、さらに「気になったのは『地域に愛』っていうフレーズがあった」「ビックリしちゃったんです」と胸の内を明かし、CMに入る直前には「なんでこのタイミングだったのかね、会見が今日ね…」と愚痴まがいなことをこぼしてましたね・・・